fc2ブログ

記事一覧

【2023最新】住宅ローンはどこがいい?おすすめ最強住宅ローンランキング【金利タイプ別】 金利を2023年12月の最新情報に更新しました。

いろはに投資/いろはにマネー様で執筆させていただいた「【2023最新】住宅ローンはどこがいい?おすすめ最強住宅ローンランキング【金利タイプ別】」2023年12月の最新情報に金利を更新しました。

変動金利はほぼ変わらず、固定金利は下げているところと上げているところに分かれている形でしょうか。

欧米等との金利差により円安が急加速し、日本も利上げが進んでいますが、2024年はアメリカの利下げ予測もあり直近ではパウエル議場の発言によりやや円高に動きました。

今後、米国で利下げとなれば、日本での金利上昇も落ち着く可能性がありますが、どうなるのでしょうか。

今後の動向に注目です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

逆瀬川勇造

Author:逆瀬川勇造
明治学院大学卒。地方銀行勤務後、転職した住宅会社では営業部長としてお客様の住宅新築や土地仕入れ、広告運用など幅広く従事しました。

2018年より独立し、不動産に特化したライターやディレクターとして活動しています。
2020年 FP事務所 合同会社7pockets設立。

保有資格:宅建士、FP2級技能士(AFP)、住宅ローンアドバイザー、相続管理士、ITパスポート、簿記3級 など

得意分野:不動産投資、不動産全般、住宅全般、税金、相続、不動産テック、転職

7POCKETS
P.D.P

記事執筆のご相談は以下よりご連絡ください。
記事の執筆を依頼する